共育(ともそだち)倶楽部

子育てが難しくなっています。子どもを産めば誰でも自然に「親」になれるわけではない、と実感します。より良い「親」になるために「学ぶ」機会が必要ではないでしょうか。

ペアレンティング=親学習は、様々なプログラムが紹介されていますが、その中から、2つのプログラムを核に「良い親よりも、成長し続ける親になりたい!」という方たちの学びの場の提供をしていきます。

提供中のプログラム

「トリプルP:前向き子育てプログラム」
オーストラリアのマット・サンダース氏開発のプログラムです。
トリプルP(PPP)の3つのPは「Positive Parenting Program」。
具体的で分かりやすいと、評判です。

2012年度 トリプルP グループワーク 予定

私は子育てに向いていない」、「毎日、怒ってばっかりで、自分はダメな母親」と思い込んでいませんか?

子どもの虐待が社会問題となっていますが、子育てをする環境が激変している現代ですから、育児に不安を感じる方は、たくさんいます。

あなただけじゃありません!

ペアレンティングとは、親のあり方を、親自らが学ぶ「親学習」です。
親としてのスキルは学んで身につけるものなんですよ。
ほんの少し「コツ」を学ぶことで、きっとあなたの子育ては楽しくなります。
ほんの少し、誰かと話しをしてみるだけで、きっとあなたは子育てに前向きになれます。

  良い親よりも、成長し続ける親になりましょう!

共育倶楽部に相談するには

定期的に講座を開催します。メールでお問い合わせくださいね。

連絡先

事務局  〒617-0832 長岡京市東神足2-4-1
TEL  ---
FAX

----

ホームページ http://www.eonet.ne.jp/~treasurefragment/
メール tomosodatikeiko@yahoo.co.jp

Copyright © 2012 長岡京市子育てネットワーク. All rights reserved.
mail : nagaokakodomonet@gmail.com


inserted by FC2 system inserted by FC2 system